
8σの人

冷酷紳士の物語

月光

神様がいるって本気で信じてるの?

f:id:snowcreek:20170319141609j:plain

神なんていないよ。
善いことをすれば神様は見ていてくださるなんて嘘。真っ赤な嘘。
そんなもの信じているやつの気が知れないよ。
ましてや子供にそんな嘘教えるのは目も当てられないね。

本当は
他人に親切にしても必ず報われるとは限らない。
けれど少なくとも自分の気分はちょっとだけ良くなる。
もしかしたら親切にしてもらった方も有難い気持ちになって、別の人に親切にするかもしれない。
するとまた親切にしてもらった人が…
という感じで回り回っていつか自分に返ってくるかもしれない。
情けは人のためならず。
それこそが「神様が見ていてくださる」の正体でしょ。
結局、神を作った人間たちが神を失ってしまった以上、この世界で善人として生きていくのはあまりにも割に合わないことだと思います。
それでも善人としてしか生きられないから絶望なんですよ。

それとも死後に救われるとか言っちゃいます?
死後の話なんてどうでもいいよ。
この世界で周囲の人間から搾取され不当な扱いを受けてそれでもみんなのためにって頑張ってぼろ雑巾のようになって10代で死んで
それでようやく救ってくれるってそれ救われてないから。
私だったらそんな神ぶん殴るは。

くだらないよね。
神とやらがいるのなら私を救ってみせてよ。
人生に絶望している人間をさ。
本当に馬鹿馬鹿しい。

今日の一言
巨人・大鵬・卵焼き