
8σの人

冷酷紳士の物語

きよしこの夜

今月読んだ本の紹介。

作品名:X'mas Stories
著者:朝井リョウ あさのあつこ 伊坂幸太郎 恩田陸 白河三兎 三浦しをん

6名の作家によるクリスマスアンソロジー。
個人的に一番面白かったのは
三浦しをんの荒野の果てにですね。
すごく良い作品でした。感動です。

f:id:snowcreek:20161224162420j:plain

写真は京都駅のクリスマスツリー。
(物語とは一切関係ありません。
旅行中に撮影したのを思い出したので貼りました。)

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。
私は24も25もひとりです。しくしく。
でも未来への種蒔きをしておきました。
それが芽を出すのか腐ってしまうのか
それは人の優しさ次第です。
どうぞ奇跡が起きますように。
そして人の心の光が見られますように。
皆が幸せでありますように。

メリークリスマス、そしてよいお年を。
次回更新は1月中旬位の予定です。


今日の一言
夢が広がる