
8σの人

冷酷紳士の物語

Ash Like Snow

虚しさ。

私のような下賎の者は
強くならなければこの世界を生き残れないのです。

それは当たり前の話で
今と言う時に生まれてしまったからには
生まれた瞬間から不平等であり、
かつ常に他者を蹴落とすか
何かを奪いとらなければ
生き残れないのです。

この世界はゼロサムゲーム
誰かの取り分が増えれば
他の誰かの分が減る。
受験も資源も領土も
全ては限られた枠の奪い合いですから
弱い者は淘汰され
強いものだけが生き残るのです。

生まれが良い者は
そのスタートラインが有利でありますから、
少々の努力だけで勝者となれるでしょう。
努力せず怠惰な者は折角のハンデを無駄にし
敗者となる事もありますが。
スタートラインが不利な人間は
だから普通の努力では普通以下の生き方しかできないのです。
脇目も振らず猫まっしぐらに突き進む事が重要なのです。

しかし
そこまでして身に付け
獲得してきた物とはなんなのでしょうか?
それと引き換えに壊して
失ってしまった物はなんでしょうか?

わかりません。

立ち止まる事も振り返ることも
悲しみや虚しさしかないと言うもの。

だから心のシャッターを2000枚位下ろして
閉ざして鍵をかけて前に進むしかないのです。

降りるなら、早い方がいいです。

今日の一言
優勝したもんねーっ!!!