
8σの人

冷酷紳士の物語

君が好きだと叫びたい

今月読んだ本の紹介。

作品名:特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ
著者:五百田達成 堀田秀吾

ざっくり言うと
人間関係がうまくいかない人は
ポジティブな方向に視点を変えてくださいという
内容です。

正直に言って、私はこのての本が嫌いです。
まずタイトルから嫌いです。
やたら長くて説明的で
本のタイトルの中でも最下層のセンスだと思います。

またタイトルや帯から察するに
おそらく人間関係に悩んでいる方に向けて
書かれた側面が強いのか思いますが
(ただのエンターテインメントとしての側面もあります。)
この本を読んで実践できる人は、
そもそも本気で悩んでいないと思います。
普段からとってもポジティブ前向き人間だけど、
最近ちょっと人間関係に悩んでいる
くらいの人には効果的だと思います。
真に心が冷めている人間には
この程度の内容では何も届きません。
ネガティブなめるな。
冷酷紳士なめるな。

内容がめちゃくちゃつまらないとは言いません。
たまに面白い事も書いてあります。
ただこの本が本当に役に立つと考えられるのは、
ベースがポジティブな人です。
神様がいるって信じているタイプの人。

この本が面白く読めないのは、結局、私の心が冷めているからだ。
以上。
よかったら読んでみてください。

今日の一言
3サイズ以外なら何でも答えます。