
8σの人

冷酷紳士の物語

てをつなごう

f:id:snowcreek:20160703174507j:plain

嫌です。

昨日テレビを見ていたら
アイドルグループが歌っていたんですけど、
手を繋ぐというかなんかそんな感じの振り付け(?)がありまして。
それを見たときに思ったんですよ。

「気持ち悪いな」って。

仕事とは言え他人に触れる&触れられる精神状態ってどんな感じなんでしょうか?
それとも普通は他人に触られる事を何とも思わないのか?

思えば私は昔から他人に触れられる事も触れる事も大嫌いです。
手を繋ぐのも肩を組むのも物を手渡しするときにちょっと手が触れるのも嫌です。男女問わず。
ぐっと体をこわばらせます。
お釣りを渡す時、手を包み込む店員は論外です。
山に帰れ。

わざわざ他人に触れたいと思う事あるのだろうか?
そう言えば、昔友人に言われた事があった。

友「やっぱライブっていいよなー。」
私「そうなんだ。行ったこと無いけど。」
友「マジで!最高だよ。最前列で汗を浴びるんだよ。もみくちゃになってさぁ。」
私「汚くね?」
友「お前さぁ、そんなんじゃ一生女できねぇぞ。」
私「ふーん。」

汗を浴びるのは汚いでしょ。
それを差し引いても彼と私には違いがあるのでしょう。
どちらがマイノリティなのかはちょっとわからないけれども。
でも生物が繁栄していくには触れる事が間違いなく必要な訳で、するとやっぱり触られるのが嫌いな人の方がマイノリティなのかもね。

で、冒頭の画像はゲームセンターに久々に行ったらあったのでとってきましたってだけで意味は無いです。意味なくはないですね。手を繋いでいるのでちょうどよかったです。
人の家で勝手に結婚式挙げてんじゃねぇ!
とりあえずゲーセン出禁にはなっていないっぽいから大丈夫(?)

多分イギリスのEU離脱も他人に触れられる(手を繋いでいる)のが嫌だったんじゃないかな?知らんけど。

今日の一言
洗っていない犬の臭いがします。