
8σの人

数値を越える-spec out-

パパと歩こう

今月読んだ本の紹介。

作品名:娘に語るお父さんの歴史
著者:重松清

2006年正月の話です。
もう10年も前ですね。
娘に
お父さんの子供時代って幸せだったの?
と聞かれて答えられなかったので
歴史を調べてみるってストーリー。

ざっくり言うと、
良いこともいっぱいあったし
悪いこともちょいちょいあったけど
まあ総じて幸せな時代に生まれたよねって話。

作者が作者だけに行き着く先は目に見えているので特に不満はないけどすごく面白いものでもないです。
娘がいるお父さんが読んだら面白いのかなぁ?
よく分からんけど、気が向いたら読んでみてください。

今日の一言
大体奥さんの言うことの方が正しい。