8σの人

数値を越える-spec out-

天城越え

前回河津桜を紹介しましたが、
帰り道にちょっと寄り道したのでご紹介します。

天城峠が伊豆と河津町の間にあるって知ってましたか?
私は知りませんでした。
確かに道がつづら折りになっていました。
で、その途中にあるのが
f:id:snowcreek:20160306135722j:plain

道の駅天城越え
まんまのネーミングが素敵です。
わさびソフトが有名?みたいですが、
食べませんでした。
下手物は口にしない主義なので。

もうちょっと進むと浄蓮の滝があります。
そこも道の駅的になっていました。
f:id:snowcreek:20160306140207j:plain
伊豆の踊子の像がありました。
ごめんなさい読んでません。

こんな感じの階段を下り
f:id:snowcreek:20160306140353j:plain

途中になんかヤバそうなもんがあったけど
特に触れないでおきます。
f:id:snowcreek:20160306140457j:plain

下って下って
f:id:snowcreek:20160306140655j:plain
これが浄蓮の滝。
f:id:snowcreek:20160306140834j:plain

下流ではわさびを栽培していました。
f:id:snowcreek:20160306140945j:plain

そんな感じで帰って来ました。
思ったより充実した旅行になったと思います。

そういえば、もう少しで丸一年が終わりますね。
記念にまた遠出してみようかと思いますが、
どこに行こうか思い付かないので
結局いかないかもしれません。

以上、久々前後編でした。疲れた。

今日の一言
ファティマ第三の預言