8σの人

数値を越える-spec out-

Wiegenlied

今月読んだ本の紹介。
今月は早いよ。サクサク読んだからね。

作品名:眠れる森の美女 シャルル・ペロー童話集
著者:シャルル・ペロー

表題作を含む8篇からなる短編集。
赤頭巾やシンデレラもあるよ。
読むにあたってはアニメの世界は一旦すべて忘れる事をおすすめします。

よく言う話ですが、童話って結構残酷なものが多いんですよね。
これもご多分に漏れずです。
やたらと人食い鬼が出てきます。
あと仙女。仙女は良い奴も多いけど。
挿絵もちょっと怖い雰囲気です。
でもなんか良いよ。

あとこの作品、
各お話の最後に教訓が書かれているのですが、
これがブラックユーモアな感じでニヤリとさせられます。
是非婚活女子とかに読んでほしい。
心に刺され。
そして良縁に恵まれろ。

今日の一言
モンスターティーチャー