読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8σの人

数値を越える-spec out-

ストレス

先日宴会がありまして
(ていうか、宴会多い。月一以上だわさ。)
飲酒した方の代行を待っている間、
席だけ確保してもらって喋ってたんですね。

そしたら片付けに来た店員さんが話しかけてきやがりまして

店員さん「お味どうでしたか?」
私「(あっち行け。しっしっ。)おいしかったです。」
店員さん「この辺に住んでいるんですか?」
私「(は?なんだこいつ?)ああ、近いですよ。そこのコンビニの近くです。」
店員さん「あ、近所ですね。私もその近くです。」
私「(やっと終わった。)そうですか。それはどうも。」
店員さん「このお皿まだ残ってますよ。食べます?」
私「(早く下がらねえかな。)じゃあいただきます。」
店員さん「すごい。よく食べますね。」
私「(お前が薦めてきたんだろうが!)見た目より食べると言われます。」
店員さん「たしかにー。ちなみに、私いくつに見えます?」
私「(はぁ?いいから早く空いている皿をさげろ!)えー?じゃあ18。」
店員さん「おー、惜しいです。」
私「(まだ続くのか…。)じゃあ19だ。」
店員さん「ブー。正解は17です。」
私「(ななななんだって?)そうでしたか。じゃあ高校生ですか?」
店員さん「はい。JKですよ。」
私「うーん。何て返したらいいのかわからないっす。」
店員さん「ふふっ。空いているお皿さげますねー。」
私(お…終わった…。)

この世で一番強い生き物は女子高生かもしれないなぁと思った宴会でした。

で、帰宅した途端に手足が震え始めまして、
あー、アイス2個も食べたせいだ
と思ったのですが、
風呂に入ろうとしたところ
急激な腹痛と吐き気に襲われ
トイレに駆け込みました。

そうです。ストレスです。

その後一応風呂には入れましたが、
腹痛と吐き気はあまり変化なく、
夜も全然眠れませんでした。

翌日ふらふらの状態で仕事していたら
上司に個室に呼び出され
「何か悩んでいるなら相談して。」
とガチで心配されました。
なので正直にJKに負けましたと言ったところ
「あいつらに勝とうとしちゃ駄目でしょー。」
と笑われました。確かに。

しかし、赤の他人と会話する事がここまでストレスになるとは思いませんでした。
このままコミュニケーション能力ゼロでいると、
本気で命を落としそうな気がしてきました。

コミュニケーション能力と強靭なメンタル身に付けるか…。
どうしたらいいのか分からんけど。
とりあえずあの居酒屋にはしばらく近付かないようにします。(それじゃダメじゃん。)
アイディア募集。

今日の一言
ラピュタショック