
8σの人

数値を越える-spec out-

live again

新年一発目の更新です。
今年もよろしくお願いいたします。

一発目に何を書いたら良いものかと考えた結果、
自分にとって去年の漢字と今年はどんな一年にしたいかを発表したいと思います。
ちなみに世間的には去年の漢字は
「安」
だったようですね。
どうでもいい話ですが、ニュースであの文字を見たときに全然読めなかったのは私だけ?

それでは発表します。
私にとっての昨年の漢字は
f:id:snowcreek:20160109111049j:plain
「壊」です。

去年は自分の周囲の環境がどんどん変わっていって
今まであった形が破壊されていく年でした。
また、1シーズンに2回も風邪をひいたり
小さな怪我を繰り返したり
5年ぶり位に歯医者に行ったりと
体を壊す事も多い一年でした。
内面的にも今まで好きだった事から
急速に興味が失われていったりと
とにかくこれまで積み上げてきたものが
音をたてて崩壊していく年だったように思います。

では、今年はどんな一年にしたいかですが、
これも漢字一字でいきます。
f:id:snowcreek:20160109111918j:plain
「直」です。

壊れたから直す。
分かりやすいですね。

しかし、ただ元通りにする気はなく、
最初からやり直す
大袈裟に言えば
「生き直す」
そんな一年にしたいなと思います。

そのために何をすればいいのかは
今は全く分かりません。
でも不思議と今年はなんだかものすごく
史上最強に良い一年になる気がしています。

皆さんにとって、本年が良い一年でありますように。

今日の一言
まだ負けてねぇ。