8σの人

数値を越える-spec out-

赤鼻のトナカイ

服を買いました。
f:id:snowcreek:20151129191751j:plain

待て待て、私が着るわけないだろう。
ふりふりゴスロリ趣味は無い。
彼女へのプレゼントだ。
嘘です。
妹様へのクリスマスプレゼントです。
来月帰省した時に渡そうと思って。

これ、ディズニーの商品なんですよ。
嘘じゃないです。

その証拠に後ろにほら
f:id:snowcreek:20151129191818j:plain
ジャック・スケリントンの顔が書いてあるでしょ。

先月ディズニーストアで見つけて
妹様が好きそうだなぁと思ったのですが、
お値段が…
12000円+税
無理。

ってスルーしていたんですけど、
今日久々に行ったら50%オフになってまして
買うしかねえと。
ディズニー好きには刺さらなかったんですかね?
私はディズニー好きだけど、
このデザインも好きですよ。
ピンクでふりふりでブリブリしたのよりは
よっぽど好感が持てます。
ただし外に着ていったら引きます。
家の中だけで着てください。
BABYMETALのライブはギリOK?
ディズニーランドはホーンテッドマンションならOK!それ以外はNG。
こういう格好が似合う彼女に着てもらって
デートとかしたらすごく楽しそうですね。(棒読み)

しかし…
ちょっと思ったのですが、
普通に考えたらこんな服を真剣に品定めし
レジに持っていく行為って
世の男性的にはかなり恥ずかしい事ですよね。

でも私にはできちゃうんですよね。
そりゃあ少しの恥じらいはありますが、
妹様の喜ぶ顔が見られる事の方が大きいのです。
妹だけではなく、自分のした事で他人が喜ぶ姿を見るのが嬉しいのです。
特にサプライズは最高だよね。

で、さらに考えるわけです。
私の人生は常に他人のために生きてきたなぁと。
(特に家族)
しかし家を離れた今、
私は誰のために生きていけばいいのだろうか。
自分の為に生きるってどういう事?

サンタクロースの幸せは
子供たちの喜ぶ顔を見ること。
赤鼻のトナカイ(ルドルフ)の幸せは
サンタクロースの役に立つ事。
そこに自分は無い。

世界中から子供がいなくなったら
彼らはどうするのだろうか。
あきらめずに探す?
潔くニートになる?
それとも…別の幸せを見つけるのかな?

なんて、布団の中でサンタクロースとルドルフと
自分の人生を見つめる
25歳最後の週末なのでした。

今日の一言
全部妖怪のせい。