
8σの人

数値を越える-spec out-

モモイロペリカン

万年筆を買いました。
f:id:snowcreek:20151121111247j:plain

ペリカン社のペリカーノジュニアです。
以前紹介した
「とにかくうちに帰ります」
という作品に出てきた万年筆で、
書店で偶然見つけて思わず買ってしまいました。
元々一本欲しいと思っていたのですが。

本体はこんな感じです。
f:id:snowcreek:20151121111752j:plain

キャップにガッツリ商品名。

分解するとこう。
f:id:snowcreek:20151121111841j:plain

左から
ペン先、キャップ、カートリッジ、柄
カートリッジには海賊の絵が。

カラーバリエーションは、赤の他
紫、緑が売っていました。
青が欲しかったのですが、売り切れていたようです。
緑はすごくオモチャっぽかったです。
紫はちょっと毒々しさを感じました。

書いた感じは結構線が太いので、
手帳等に細かい文字を書くのは不向きです。
私のように
「字が小さい!」
と、しょっちゅう怒られる人間には良いと思います。

お値段1500円+税

興味のある方はどうぞ。

今日の一言
行ってみたい場所?ガンダーラ。