8σの人

数値を越える-spec out-

Requiem in d-Moll

前回の続き。
博物館を出て向かったのは

f:id:snowcreek:20151101084502j:plain
久能山東照宮
徳川家康のお墓です。
山の上にありますが、石段を上るかロープウェイを使うか選べます。
私はもちろん歩きます。
石段は大体こんな感じ。
f:id:snowcreek:20151101084545j:plain

1159段あります。
ひたすら上ります。上ってください。考えたら負けです。
つらい思いをしてやっと拝めるのがこの社殿。
f:id:snowcreek:20151101084829j:plain

f:id:snowcreek:20151101084906j:plain
ちなみに、社殿の屋根の下に葵の御紋がいっぱい描かれておりますが、
一つだけ逆さ葵になっております。探してみてください。
これは、「完成したら、あとは崩壊するだけ」という考えから
わざと未完成の状態にしているそうです。
日光東照宮にも同じ考えで逆さ柱がありますね。

しかし、家康公の墓はもっと上にあります。
上ってください。必死こいて上ってください。
そして行き着いた先にあるのが
f:id:snowcreek:20151101085013j:plain
神廟(工事中)です。
まいったねこりゃ。

久能山東照宮には事業の発展を願って
バンダイホビー事業部からガンプラが奉納されていたりします。
f:id:snowcreek:20151101085129j:plain
f:id:snowcreek:20151101085211j:plain
徳川家康頑駄無、売店で売っています。
買いました。ありがとう。
お賽銭代わりに受け取ってくれ。

他には博物館もあり、日本刀、甲冑、家康公の洋時計等展示されております。
結構面白いです。

その後、新静岡セノバ、109、マルイに行ってみましたが、特に買うものもなく。
実家にお菓子を買うのみ。
ここはあれだね。カップルとかで来ると良いと思う。
見栄をはって彼女に服やバッグやアクセサリーやらなんやらを買ってあげて、お財布の中身を見てひやひやするっていうのがどんな絶叫マシンよりも恐ろしいと思う。是非試してみてください。
私は遠慮します。

最後に向かったのは
f:id:snowcreek:20151101085449j:plain
STRICT-G

NEOPASA静岡(下り)内にありますガンダム関係のアパレルグッズ専門店。
Tシャツの自動販売機が設置されているのが面白いです。
f:id:snowcreek:20151101085541j:plain

すごく楽しみにして行ったのですが、全然テンション上がらず・・・。
何だろう。もうね、全然ときめかないの。
何も買わずに帰ってきたよ。

以上、半年記念旅行in静岡でした。
なんだこのむなしい旅は・・・。
全体的な感想として、ああ、これは葬式だなぁと思いました。
急激に興味がなくなってしまったアニメやゲームを埋葬する旅。
いやいや、お前、ガンプラ買ってるじゃん!って突っ込まれるかもしれませんが、
明らかに今までとテンションが違うんですよ。
例えるなら「牛肉が好きです。毎日食べます!」って人が、
「牛肉が好きです。月に一度は食べます。」ってなったくらい違うの。わかる?
でもまあ別れの後には出会いがあるって言うし、
新しい興味の対象と出会えることを楽しみにしておくとしよう。
半年記念とか言ってたわりにしょぼい旅だったので、
いずれお口直しにどこか出かけるかもしれません。
その時はまた写真でもあげようと思います。
では。

今日の一言
「私天然だからぁー」って言う奴は養殖