8σの人

数値を越える-spec out-

恋人募集中

この記事は読まなくていいです。

旅行記事でも本の紹介でもないので、読む意味ないっす。

ただ、私の思考を吐き出すだけなので、楽しい気持ちにならないので、逃げてください。

8σは今週も元気です。解散。ばんざーい!ばんざーい!

 

さて、先日宴会があったのですが、ついに来ましたあの質問。

 

「どんな人がタイプですか?」

 

拷問のような質問ですね。

私「いやー、特にないっす。」

「えー、じゃあ、芸能人で言えば誰?」

私「いやー、あんま興味ないんでぇ。へへへ。

  よくわかんないっす。」

 

いつも通り受け流しましたが、いつまでもつことやら・・・。

 

しかし、なんだね。

その点については正直真剣に話をしたことがないですね。

(男同士ではなかなか愛だの恋だの話す機会もないですが。)

ということで、今回は8σの8σたるゆえんの一つ、

なぜ頑なに女性(の話題)を避けるのか?について書いてみようと思います。

なんか、いつになくブログっぽくなってきました。

でも読まなくていいです。暗い話なんて聞く必要なし。みんな楽しく暮らしましょう。

 

○そもそも前提条件として

私には恋人がいません。正確にはいたことがありません。当然結婚もしていません。

恋愛的な意味で、人を好きになったことがないです。(信じてもらえないですが。)

これは周知の事実ですね。

別に彼女を作ってはいけないことは全くないです。

同性愛者を疑われることがありますが、それもないです。

過去にトラウマがある?いいえ、ないです。

ではなぜ異性を避けるのか?(正確には避けてはいませんが)

順を追ってみていきます。

 

私が恋愛できない理由

①度を越えた人見知りである

はい。まずこれです。超表層部に見えている問題です。

他人とどう接したらよいのかわかりません。

会話できません。目を見られません。

無口な人間なので、基本自分からは話を振れません。

喋らなくていいなら、何時間でも黙っていられます。

でも、普通の人は(私は自分を異常とは思っていませんが)

目の前に人がいたら何か話をするものなのですね。

だから相手から話しかけてくれますが、

こちらとしては相槌を打つか、聞かれたことに答える

最小限の返事しかできませんので、

会話は盛り上がりません。盛り上がるどころか続きません。

どのくらい続かないかというと、

宴会でイベントコンパニオンの方が来たことがあったのですが、

少し私と会話した後、別の人のところで

「あの人と会話したけど全然続かなかった」

とぼやいていたそうです。

喋りのプロをも困惑させる。ここまで行くと一種の才能です。(開き直り)

人の目を見て会話できない。笑顔も作れない。

気を使わなくていいから、一人でいるほうが楽っす。

 

②恋愛できる環境にいなかった

ご存じの通り、私は高卒で就職しました。

高校は工業高校でしたので、女子は全体の1/5程度しかおりませんでした。

家も裕福ではないので、高校出たら働く以外の選択肢は頭になく、

そのために勉強や部活動、資格取得に勤しみました。

おかげさまで資格はかなりの数を取れましたので、

とりあえず食いっぱぐれる心配はなくなりました。

(今のご時世わかりませんが。)

そんな環境ですから、愛だの恋だの現を抜かしている場合ではありませんでした。

中学生で彼女がいるのなんて少数でしたし、小学生は論外。

だからそういったことを勉強する機会がありませんでした。

いまだにどうすればいいのかわかりません。

とりあえずベンチに座るときにはハンカチを敷いてあげればいいですか?

(多分違うでしょうね。)

ああ、社会人になってからはイベント等に出かけた先で女性と接触する機会はありましたね。

皆さんが北米と東北で8σが逆ナンされたと騒いでいたのが懐かしいです。(笑)

あれは全然そういうのじゃないです。マジで。

 

③愛を信じていない

最後、これは自分がどうとかいうよりも、

周りに対する不信感の話になります。

世の人は恋愛は良いものだ、結婚は良いものだといいます。

でも、私には信じられません。何故か?

いや、逆に質問しましょう。

恋人がいながら、結婚していながら、

なぜ他の異性と接触を持つのですか?

ここでいう接触とは、社内の同僚と会話するとか

そんな話ではないです。当たり前ですが。

人はなぜ浮気をしますか?

なぜ結婚して(彼女が)いるのに、

キャバクラに行きますか?

いかがわしい店に行きますか?

なぜ妻の横で「あの女優さんきれいだなぁ」といえるのですか?

私にはわからない。

そんなことをして何故普段通りに恋人や配偶者と生活していられるのか。

ましてや子供がいれば、その子供たちと今まで通り

普通に接していられる神経がわからない。

何故一人の人をずっと好きではいられないのでしょうか?

あなたにとって最高のパートナーではないのですか?

違うのならなぜ寄り添っているのでしょう?

現在恋人がいない人にも言いたい。

付き合えれば(結婚できれば)誰でも良いのか?

運命の人って何だ?運命の人が何人いるのですか?

大事なのは顔ですか?金ですか?愛とは?

全く持って理解できません。

でも、世の中はそういう人であふれていて、私はマイノリティなのですね。

というより、私の考えがおかしいのでしょうか?

それもわかりません。勉強してこなかった自分が悪いです。はい。

 

長くなったので次の記事に続きます。次は傾向と対策、まとめです。

じゃあ8σはどうなのかって話です。

更新は明日か来週かわかりません。

まさか最後まで読んでいないと思いますが、次の記事は読み飛ばして、

その次から読んでください。つまらない話は聞く必要ないです。

とりあえずここまでで反論がある人はどうぞ。

 

今日の一言

あなたはだんだん眠くなーる。