
8σの人

数値を越える-spec out-

呪われた大地

最近土日と更新してきたが、
今週はネタがないので明日は更新しない予定。
今月読んだ本の紹介。

作品:残穢 著:小野 不由美

作者は有名なので説明不要でしょう。
タイトルは、「ざんえ」と読みます。

あるマンションの一室で起きた怪異の原因を探っていくドキュメンタリーホラー。

いろいろな事が繋がっていき、
ひとつの形を成すような気はするが、
すべて偶然かもしれないような…。
もやっとした感じがすごくリアリティに溢れています。
血みどろのお化けがドーン、ギャー!!っていう
西洋のバカっぽいホラーと違って、
気配に怖さを感じるのも良いです。
これぞJホラー。

やはり日本人なら静かな恐怖を愛しましょ。

今日の一言
この戦争が終わったら俺、結婚するんだ。