8σの人

数値を越える-spec out-

崖の上のポニョ

「ばあちゃんが、お祭り行くなら金魚とってきてだって。よろしく。」
は?

ということで、急遽地元の祭りに行ってきました。
思えば祭りなんて何年ぶりだろうか?
ちょっと思い出せない位参加してない。

行ったは良いものの、
人は多いし臭いし眠いし帰りたい。

数人の同級生とすれ違ったけど華麗にスルー。
向こうは気付いてないみたいだったし。

10分位さまよってやっと見付けました。
金魚すくい
一回300円。想像通りのお値段。

おじさん「うちのは紙が厚いから破れにくいよ。」

そうですか。って信じるわけないでしょ。
でもとれなくても1匹くれると信じて300円渡しました。
さあ、人生初の金魚すくい
結果は…

f:id:snowcreek:20150809231218j:plain

誰かさんみたいに一匹じゃあかわいそうだもんね。
4匹すくいまして、4匹おまけで貰いました。
確かに紙が厚かったようです。
疑ってごめんねおじさん。
でもせっかく私がとった金魚がどれだか分からなくなっちゃったよ。

これで祖母も喜ぶことでしょう。
良かった良かった。

今日の一言
眼鏡は右のツルを上にして畳むのが正解。