読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8σの人

数値を越える-spec out-

走れ正直者

ハムじゃない。
昨日更新したから今日はしないつもりだったのに
なんだかんだでネタは尽きないものです。
犬も歩けばなんとやら。

今日はサングラスを買いにショッピングモールへ。
トイレに入ったところ、洗面台に財布が置いてありました。
他に人はいません。そうです、落とし物です。

飲み物のオマケくらいなら放置ですが、
さすがに財布はまずいということで
近場のレジに持っていき事情説明。

なんか、インフォメーションカウンターに行かなきゃダメらしく、(しかも拾得者本人が)
モール内を店員のおばさまと散歩。

インフォメーションに着いたら
今度は書類に名前と住所と電話番号と
いろいろ書かされ…。

めんどくさいったらありゃーしない。
まあ、財布をなくしたら精神的ダメージ半端ないですから
落とし主の気持ちを考えたらこれくらいはどうってことないですけどね。

そういえば、私落とし物拾うこと多いんですよ。
理由は簡単で、「常に下を向いて歩いているから」
その一言につきます。

世間では上を向いて歩こうとか
明るく前向きにっていうのが流行っていますが、
下や後ろを見るのも案外悪くないと思いますよ。

私の場合は常に下向きなので、
それはそれでいかんですがね。

先ほどお店から携帯に電話があり、
落とし主が出てきたとのこと。
どうやら子供だったようです。

善人に拾われて良かったな。ほっとしたか?
そしたら今度は君が誰かに優しくしてやれ。
そうすればこのゴミみたいな世の中も
少しはましになるから。

サングラスは買えました。(写真載せないのが私)
今度会ったときの楽しみにしておいてください。(笑)

今日の一言
懐かしのベイビーバックリブ