
8σの人

数値を越える-spec out-

流星のナミダ

市立図書館に行ってみたんですが、
最近はDVDまで借りられるんですね。
図書館って普段利用しないので
タイムスリップした気分。

タイムスリップついでに古い映画を鑑賞。
ラピュタではありません。

ローマの休日

これめちゃくちゃ面白いですね。

新聞記者は
王女の顔をバシバシ叩いたり
ベッドからぶん投げたり。

王女は
タバコ吸ったり
ベスパで暴走したり
ギターでぶん殴ったり。

こいつは愉快愉快。

恋愛物的なイメージがあったので、
受け付けないだろうと思っていましたが、
全然恋愛物じゃないじゃないですか。
むしろコメディ映画でした。
この映画で愛だの恋だの言っている奴は
どっかわいてるんじゃない?

あと、地味に驚いたのは3人旅だったことです。

最後に無駄知識を一つ。
スペイン広場でジェラートを食べる有名なシーンですが、
二人の背後の時計の時刻が目まぐるしく変わっていきます。
数テイクに分けて撮影したためにおきてしまった
面白怪奇現象です。

今日の一言
実は私はこの星の人間ではないのです。