読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8σの人

数値を越える-spec out-

ことりのうた

今日、スーパーのレジに並んでいた時の事。
混んでるなーと若干憂鬱な気分。
そんな時、背後から子供の歌声が

~♪
ことりは とっても うたが すき
かあさん よぶのも うたで よぶ
~♪

その調子っぱずれな歌声。
心の中で、ちょっと笑ってしまいました。
ん?今の無し無し。キャンセル返品ボッシュート

けど、最近よく言われるんです。
(もちろん同性にですよ。)

「優しそうですね。」
「優しいですね。」
「優しい男だなぁ。」

そ ん な わ け な い で し ょ。

高校時代、クラスメイトに
「最初は怖い人かと思ってた。
 話しかけんなオーラバリバリだったもん。」
って言われた男だぞ。

皆さんにも
「最初は怒ってるのかと思った。」
って言われた私ですよ。
(誤解が解けて本当によかったです。)

私は優しくなんかない。
そんなんじゃない。

なのに、最近自分が弱くなってる気がするんですよ。
なんか調子狂っちゃうよなぁ。

今日の一言
現実世界でソーシャルじゃない奴がSNS使う意味ないだろ。