8σの人

数値を越える-spec out-

春よ、来い

昨夜から今朝にかけて、蚊に刺されました。

かまれてないです。刺されました。

夏を先取り!流行の最先端だね!薬持っててよかった。

皆さん、子供に気軽にPCやスマホ、触らせてないですよね?
小さいうちからネット利用させることは、危険ですよ。
「そんなの当然。わかっているよ。」とおっしゃいますか?
でも、子供にせがまれて、動画を見せていませんか?
ゲームをさせていませんか?
今は大人の目の届くところでしか利用できないかもしれませんが、子供は成長します。
大人が年老いるのよりも早いです。
大人が目を離した隙に、目の届かないところで、利用できますよ。
今大人の人達だって、親の目を盗んでって経験のある人、いるでしょ?
子供も一緒。むしろ、今の子供達の方が早いうちからネット利用している分、危険が大きいかもしれない。

高所平気症って知ってます?恐怖症ではなく平気症です。
幼いうちから、高層マンションの上の階等で育ったせいで、高いところが全く怖くなくなってしまうそうです。
危険を感知できないから、転落事故を起こしてしまう。

ネットもね、同じかなぁと思うんです。
幼いうちから触れているとね、感覚が狂っちゃうのかなって。
小学生の6割はネットに顔写真を掲載する事が問題ないと考えているって、相当異常な事ですよね?
今はネット上に個人情報が本当に溢れています。
今の状態を当たり前に見て育って来たから、それがおかしい事だって気付けない。
有害なサイトだって溢れていますよね?
それが当たり前として育って来たら…分かりますよね?

そんなことより明日初出勤です。寝坊に気を付けよう。

今日の一言
メイクに2時間!?特殊メイクかよ!!