8σの人

数値を越える-spec out-

BREAK OF DAWN

今月読んだ本の紹介。

作品名:たけしの面白科学者図鑑―ヘンな生き物がいっぱい!―
著者:ビートたけし

3ヶ月連続刊行の1つめ。
個人的にたけしさんの対談は好きです。
対談相手の事を事前にすごく勉強していらっしゃるのがよくわかります。

面白いけど虫が苦手な人はやめた方がいいかも。

今日の一言
覚悟を決めろ!

A winter fairy is melting a snowman

たまにはおしゃれにカフェタイム

f:id:snowcreek:20170219134528j:plain

なんて言ってたらマジで雪が降ってきた

f:id:snowcreek:20170219134615j:plain

今日の一言
石橋を叩いて渡る

Wish That You Were Here

映画観ました。
1年ぶり位?

作品:ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ちなみに4DXで観たぞ。
料金倍だけどな。

感想は、結構面白かったです。
ほのぼのファンタジーかと思ったら、
スーパーバトル映画でした。
こう言う作品って結構世の中に溢れているから
基本ハズレは無いです。
人形のシーンはティム・バートンの真骨頂でしょう。

4DXで観るほどではないですが、
3Dの方が絶対おすすめです。

今日の一言
メメント・モリ

きらきらキラー

京都旅行最終日。
ダイジェストでどうぞ。

まずは龍安寺
f:id:snowcreek:20170204151800j:plain

続いて金閣寺
f:id:snowcreek:20170204151846j:plain

太秦映画村。
f:id:snowcreek:20170204151954j:plain

最後に京都タワーからの夜景。
f:id:snowcreek:20170204152113j:plain

京都ネタ終了です。
お疲れ。

今日の一言
末恐ろしい。

火の鳥

京都ネタが多すぎると言われてしまいましたので
以降はダイジェストでお送りします。

平等院鳳凰堂
f:id:snowcreek:20170129111359j:plain

f:id:snowcreek:20170129112013j:plain

ネタはまだあるけど、2日目はこの辺で終了。

今日の一言
犬が西向きゃ尾は東

心とココロ

スイーツでお腹を膨らませたので次の場所へ。

f:id:snowcreek:20170122174710j:plain

これは正寿院にある猪目窓です。
ハートに見えるでしょ。

f:id:snowcreek:20170122174904j:plain

ぶっちゃけものすごい山の中にあるお寺なので、
行くのはとても大変です。

f:id:snowcreek:20170122175129j:plain

この時は私一人しかいませんでした。
見物していたら奥様がお茶とお菓子を出してくださいました。

f:id:snowcreek:20170122175417j:plain

折角なのでいただきまして、
帰りにご挨拶と根付を購入することに。
f:id:snowcreek:20170122175811j:plain

行ったときには緑色しかなかったのですが、
赤色もあるので、もし欲しければ
後で郵送してくださるとの事。
お言葉に甘えて赤色をひとつ郵送していただくことに。

住所を書いていると、

「まあ!そんな遠いところからいらっしゃったんですか!お車?バス?」

  • バスに乗って来ました。

「それは大変だったでしょう。
 バス停までお送りしますね。」

  • いやいや、申し訳ないですから。大丈夫ですよ。

「いいんです。いいんです。今用意しますから。
 乗っていってください。」

てな展開になり、わざわざ車で送っていただいちゃいました。本当に申し訳ないです。
車中でもいろいろお話しさせていただきまして、
この辺は何も無いけれど、平等院がまあまあ近いと教えていただきました。
ありがとうございました。なんとお礼を言ったら良いのかわかりませんが、久々に人の優しさに触れたような気がします。
また京都を訪れた際は、伺おうと思います。

ということで次は平等院を目指します。
修学旅行以来ですね。

次回予告
次回、8σの人「火の鳥
空の果て。

今日の一言
羊が一匹、羊が二匹…

ミドリ

京都の続き。
このペースだとまだしばらく京都ネタになるけどいいよね。うん。
伏見稲荷の次に向かったのはここ。

f:id:snowcreek:20170114115025j:plain

辻利兵衛本店

ここで抹茶スイーツをいただきます。
2個で十分。

まずは季節のモンブラン
f:id:snowcreek:20170114115359j:plain

続いて秋限定抹茶パフェ
f:id:snowcreek:20170114115655j:plain

シロップが付いてくるので
これをかけるとさらに抹茶が強まります。
f:id:snowcreek:20170114115922j:plain

おいしかったです。

今日の一言
買うほどのものでもない。