
8σの人

数値を越える-spec out-

すれちがいのデート

今月読んだ本の紹介。

作品名:恋するディズニー 別れるディズニー
著者:堀井憲一郎

ディズニーっていうよりも、
男女の違いを徹底解説した本ですね。
これはこれで面白いと思います。
読んでみてください。

今日の一言
喋っている暇があったら手を動かせ

ハロー・グッバイ

紅茶好きな私にちょっと刺さった商品の紹介。
f:id:snowcreek:20170408073618j:plain

VitantonioのTWISTEAです。

詳細は自分で調べてください。
ざっくり言うと
好きな濃さのままキープできる茶漉し付きボトルみたいなもんです。

ただし、使い始めがプラスチック臭がすごいので
キッチンハイターで煮たら大丈夫になりました。
(自己責任でお願いします。)
また、保温機能はありません。

今日の一言
変なところにほくろがあるね。

Prototype

あと一年。
あと一年で全てが終わる。

ここでの生活も
このブログも
自分の生きる理由も。

命が終わるわけではありません。
生きている意味、理由がなくなるだけです。

来年、やっと兄弟が学校を卒業して就職する。
そうしたら、私の生きる理由はない。
頑張る理由もない。

家計を助けるために、高校を出て就職した。
別に勉強好きじゃないから良いんだけど。
18で社会に出て、右も左もわからないまま
気が付いたら残業が100時間を超えて、
同期もちょくちょくいなくなって、
それでもなんとかしがみついて。
10代のうちに結構な目にあったおかげで、
かなり感覚はマヒしたと思う。

それでも兄弟が無事に学校を出られるまで、
自分で稼げるようになるまで、
家のために頑張ってきた。
そのために頑張れば良いんだと思っていた。
そこまで頑張れば良いんだと思っていた。

その時がもうすぐ来るってわかっていた。
けれど、全然考えていなかった。

その時が来た後のことを。
その先にも続きがあることを。
辿り着いたその先で、どう生きていくのかを。

だって仕方ないじゃないですか。
自分は使い捨てだと思ってたんだから。
そこを目指して生きてきたんだから。
それ以降の未来なんて、見えなかったんだから。
早くお迎えが来ないかなって考えていたんだから。

わからないんですよ。今更。
私は何も持っていないんだから。
友達も。家族も。趣味も。
人生をかけられるものは何も。

生きる理由がないだけで、命が終わるわけでもない。
多分表面上は何も変わらないんだと思う。
だからこそ、余計に地獄なんだろうね。
今まで通り会社と家を往復して、
休日はひきこもる日々を過ごすだけ。
「人間らしくない」から
「人間ではないもの」に変わるだけ。

私はどうすれば良い?
生きる意味を失ったら、
どうやって生きていけばいい?
何のために、誰のために生きていけばいい?

わからない。わからないんだ、本当に。
今はただ、シャワーに打たれながらうずくまるだけ。
イムリミットまであと一年。
それまでに見つかるだろうか。
次の未来を生きる理由を。








ところで今日はエイプリルフールである。

今日の一言
屋上でバレーボールやってるOLは都市伝説。

UFO

今月読んだ本の紹介。

作品名:たけしの面白科学者図鑑 地球も宇宙も謎だらけ!
著者:ビートたけし

3ヶ月連続刊行の2つめ。
宇宙よりも地球ネタ多いし、生物ネタも多い。
もうちょっと宇宙ネタ多い方が個人的には好きです。

今日の一言
飛びます飛びます

月光

神様がいるって本気で信じてるの?

f:id:snowcreek:20170319141609j:plain

神なんていないよ。
善いことをすれば神様は見ていてくださるなんて嘘。真っ赤な嘘。
そんなもの信じているやつの気が知れないよ。
ましてや子供にそんな嘘教えるのは目も当てられないね。

本当は
他人に親切にしても必ず報われるとは限らない。
けれど少なくとも自分の気分はちょっとだけ良くなる。
もしかしたら親切にしてもらった方も有難い気持ちになって、別の人に親切にするかもしれない。
するとまた親切にしてもらった人が…
という感じで回り回っていつか自分に返ってくるかもしれない。
情けは人のためならず。
それこそが「神様が見ていてくださる」の正体でしょ。
結局、神を作った人間たちが神を失ってしまった以上、この世界で善人として生きていくのはあまりにも割に合わないことだと思います。
それでも善人としてしか生きられないから絶望なんですよ。

それとも死後に救われるとか言っちゃいます?
死後の話なんてどうでもいいよ。
この世界で周囲の人間から搾取され不当な扱いを受けてそれでもみんなのためにって頑張ってぼろ雑巾のようになって10代で死んで
それでようやく救ってくれるってそれ救われてないから。
私だったらそんな神ぶん殴るは。

くだらないよね。
神とやらがいるのなら私を救ってみせてよ。
人生に絶望している人間をさ。
本当に馬鹿馬鹿しい。

今日の一言
巨人・大鵬・卵焼き

ギリギリchop

義理。
f:id:snowcreek:20170312151133j:plain

ホワイトデーの準備は進んでいますか?
私は20%位です。(もうだめじゃん)

とりあえず「確実に返さなきゃならない義理」の分は確保したから良しとしよう。
その他はもう少し考えます。

今日の一言
部屋を明るくして離れてみてください。

翔べ! ガンダム

本日でダイバーシティ東京
ガンダム立像の展示が終了いたします。
f:id:snowcreek:20170305153059j:plain

ありがとうガンダム
さようならまた会う日まで。
f:id:snowcreek:20170305153121j:plain

(写真は過去に撮影したものです。今日じゃないっす。)

今日の一言
なんといってもカメラはフィルム式